キンモクセイの口コミ!

葉や枝などが多少混入していますが、あの小さな花を大量に採集することを思えば仕方ないのかな・・・。ジャスミン茶よりも日本人の好みに合うような気がします。紅茶や中国茶に入れて楽しみたいと思います。

コチラですっ♪

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

キンモクセイキンモクセイの花 50g 桂花 手軽に鉄人中華

詳しくはこちら
 b y 楽 天

胃に働きかけ胃炎等を鎮めたり皮膚アレルギーや咳や痰止めとしても力を発揮してくれるという作用をもつキンモクセイの花のパワーに感謝です♪喘息と主婦湿疹の私には必須食材の一つです。お菓子などの香り付けに使われるというのも納得です。乾燥してても甘〜いキンモクセイの香りがしっかりします。。以前に台湾の懇意にしているお茶問屋で比較的簡単に入手できた「桂花烏龍茶」、最近は扱っているところが少ないようです。まぁ害は無いので特に問題はないと思いますが。日本のキンモクセイとは木の種類がちょっと違うそうで、日本のものより甘く、美味しそうな香りがします。この桂花を高山烏龍茶にブレンドして懐かしい桂花烏龍茶を自分で作れました。使うのが楽しみです♪♪金木犀のシロップを作りたくて購入しました。用途はいろいろ!ウッシッシー♪インヒューズドオイルも作っちゃお!思ったよりたくさん入っていました。この50gは両手にこんもりと盛っても少しこぼれるくらいの量なので、シロップを作るほかに使い道がありそうです。